2005年 ともえのウィーン、イタリア旅行7
パドヴァ、ヴェネチア、音楽家たちの大宴会

旅の第8日目、4月30日。お昼前からパドヴァの街を歩き回って、夕方から音楽家の友人たちと会いました。
ウィーンで会ったエリザとパリデのご夫妻ともまた顔を合わせられて、デザートワインをプレゼントされました。
このデザートワインというもの、口当たりがとてもやわらかいので、下戸の私でもすっかり気に入ってしまいました。


パドヴァの街歩き
市立美術館。
多くの展示物があるのですが、エレベーターがないため、脚のことを考えて1階だけ見学。
脚のことを考えると、いつまでこうして旅ができるかと不安になりますが、まぁ、歩けるうちにできるだけたくさん楽しんじゃおうと居直ってます。
 カフェCavourで昼食。
 ガリヴァルディ広場のすぐ近く。
ここでも例のふんわりパンのピッツァ(奥)を頼んだのですが、カフェSrariatiの方がずっとおいしかった。
チーズの質が全く違うのです。
手前はチーズ入りホットサンド。



昼間の街歩きの後、少しホテルで休み、夕方からヴェネチアへ向かい、友人のテノール歌手イオーリオ・ザンナーロさんの家へ。
彼は映像のコレクターとしても有名で、最近導入した機器や映像をいろいろ見せてくれました。
夜はみんなで海鮮料理のお店で海の幸を満喫。イタリアは魚介類も豊富なのでうれしいです。


 
ヴェネチアでの宴会
 

イオーリオのオーディオルームの一角。
壁面いっぱいに並ぶ膨大なコレクションと共演者たちの写真に圧倒されます。

 ヴェネチアの海鮮レストラン Torattoria Dall'Amelia にて。
 多加子+フランコのマッサーロ夫妻。
 後ろで注文取ってるおじさまも素敵でしょ。
 植物やろうそくが配されて、いい雰囲気のお店です。
 デザートがワゴンから選べるのも気に入りました。(^^)

イオーリオ・ザンナーロ夫妻。
テノールとヴァイオリニストのカップルです。
 左はピアニストのコラーダさん。
 フランコと他加子さんの友人で、お仲人です。
 日本の文化にとても興味を持っていらして、鋭い質問にたじたじでした。
 モミジとカエデの違いなんて、日本人でも良くわかってないわよ〜(^^;)


前のページへ戻る
   次へ    トップページへ戻る
『ともえの旅行記』目次に戻る   『ウィーン・イタリア旅行』目次に戻る