2006年06月05日、ソウル2号線・2億km走破記念式

顯垂幕

ソウルの街をぐるぐるまわる循環線の2号線が開通から26年余、
ついに走行距離が2億kmを超えることになり、ソウルメトロのお漆元である舎堂駅構内で
記念式が開かれました。これはその行事の簡単な記録です。
('A`)マンドクセなんで説明文は手抜き。

職員

行事場にはすでにソウルメトロの重役多数が待っていました。

行事場

行事場は大体こんな感じ。
他にソウルメトロの案内放送に声を提供している声優・姜羲先氏も来ていました。

声優

↑思いっきり肖像権侵害だけど、姜羲先氏はこんな方です。
清々しい性格のおばさんという感じでしょうか。

サイン

おまけ。姜さんのサインです。

表彰"

まもなく式が始まり、李明博市長によって有功職員に表彰が与えられました。
(写真では表彰を受ける職員に隠れて見えませんが)

カッティング"

動画像はこちら

続いてなんか意味なさそうなテープカッティング。
別に竣工式とかでもないのに。

市長

式の道中、頭を下げた李明博市長。
下にメロンパンでも落ちているとか?
「このスプー、食べてもいい?」

列車1 列車2
列車3

式の後には、事前に申し込んでいた人々を対象に運転室便乗イベントが行われました。
また、各編成は記念ヘッドマークを掲出していました。


もどる